近況

多くの依頼を受けて感謝している日々であるが、

諸事情でとまる案件もある。

毎度思うが、夢のある仕事であるが、

経営的には全くセンスのない仕事形態である・・・改善が必要かと。。。


さて、PLANができることは幸せなこと。

同時に、毎度悩む。

悩むことは、整理していくことであり、正しい悩み方が大事。

悩み方が正しいと良い結論を導き出せる可能性がひろがる。

最近は、大分悩み方が分かってきた・・・と思う。

同じような環境で設計している機会が多いから、考える内容も似てくる。

大らかな建築をつくりたい。

建築は空間を規定してしまうからこそ、境界を曖昧にしながら関係性を構築していくような感じ・・・・・・・



大体、PLANが始まると、こんな内容を書き始めるのも毎度のお決まり。


川本あ。