新建築住宅特集1月号

JTの1月号がパナイ!

安藤さんの失敗談の中で、施主と施工者が「失敗」を「建築」にしてくれた。

この言葉にまず感動。

そして、立衛さんの「家の建築」

いつも思うが、立衛さんの言葉って素直で飾り気がない。

建築家っぽい難しい言語でなく、何ていうか、すっと入ってくる感じ。

すでに、2度目を読み返しているが、いい。

なぜか感謝しかない。


藤原さん・石上さんからはじまる最新プロジェクト。

こちらも楽しみだし。

作品のほうも良い建築ばかり、とくに木村さんたち最近さらに良い。


つい、読んでて何か書きたくなってしまった。

やはり、良い建築をつくり続けたいと再認識する今日この頃である。


川本あ。