マチノスキマ

現場にて家具など打ち合わせ。

現場が進むにつれ、細かい納まりで悩むところが多々。

納めに関して、ボスにダメ出しをくらいながらも図面であーだこーだ考え、理想を決め、現場に持っていく。
現場では、職人さん、監督さんに「それじゃすぐにダメになるよ!」とか「それじゃ取りつかないよ!」とダメ出しをくらいながらも一緒に現場を見ながらあーだこーだ考える。
まだまだ未熟ながらも一建築家として、また事務所の理想形として細かな納まり1つ取っても曲げられないところがある。だけど、現場の都合もある。
なかなか大変です...。

職人さんが体を使っていいものを作ってくれている分、
こちらは頭をフルに使って考えねば。

日々勉強あるのみです。


フローリングの端部と框の取合い。

フローリングと框の取合いをどう納めるか、
これだけでも凄く悩むんです。



STAFF Y