海辺の丘

大方の躯体工事が完了し、内装工事へ突入しています。

本日は敷居レールの確認。

完璧です。

この時点では確認作業のみ。

すでに施工図の段階ですべてが決まっているから。


このレール間に石を嵌めていくんです。

石ってタイルでなく、本物の石を砕いて。

考えただけでも、ぞっとする手間。

太田造園さんご愁傷さまです。


さて、図面段階で変更に変更をした内装工事なので、細かな部分に再検討が必要な箇所が多い。

こんな状態であると、現場に迷惑を掛ける。

監督時代にも、設計士の検討の甘さから意匠変更が多いとイライラしたものだ。

つまらないお金もかかるし、職人たちが気持ちよく仕事ができないからこそ、

先だって検討に検討を重ねていくしかない。


川本あ。