マチノスキマ

祝上棟!!

無事に上棟が終わりました。
ここまで来るのに何回もプレカット図のチェックをしては、
監督さんに相談しを繰り返し、ようやく上棟できました。
天気も良く、まさに上棟日和でした! お施主さんの晴れ男パワーのおかげです!

この現場は、部材を置くスペースであまりない上に、部材の本数もいつもの倍近くあり、終始みんなで宝探し状態でした。
そのため、記念写真を撮るスペースがなくちょっとアップ気味です;;

今回、2階の化粧梁を納めきっちゃうまでに時間がかかりましたが、
大工さんたちの見事な連携で無事に上棟できました。
お施主さんにも1日長い間お付き合いしていただき、ありがとうございました。
本当にいろいろとお気遣いいただき、とても助かりました!!

これから梅雨の時期に入っていき、いろいろと注意していくことが多くなっていきますが、上棟が終わりまずは第1関門突破です!

では、引き続き気を張りながら、常に頭を回転させながら進めていきます。
今後の進展に乞うご期待!!





STAFF Y