モチベーション

仕事をしていく上で大切なことってなんですか?

気遣い・先見力・頭が良い・・・いろいろあるでしょう。

自分が思うもっとも大切なことはモチベーション=やる気なんです。

別に言い切るわけではありませんが、大切なんです。


さて、みなさんはモチベーションを維持するのに何をしていますか?

オイラは、新しい空間や才能に出会いたいのです。

自分が想像しえなかった空間や状態に立ち会えた瞬間の感動を味わいたいのです。

その好奇心がモチベーションを上げているからこそ、新たな空間を目指しているのかもしれません。

ま〜プライベートのモチベーションを保つ方法論は、口が裂けても言えません。


もう一つ悪い癖がありまして、人のモチベーションを下げる才能があります。

これは、経営者として、人として、いわゆる最低な人間性です。

モチベーションが大切だと言ってるのに、モチベーションを下げるって。

ま〜言い過ぎるということです。


これは以前より、川本ま。から注意されているのですが、何とかしなくてはいけません。

反省しております。


さてさて、モチベーションを上げるために呑みにでも行きますか!


川本あ。