光庭の棲

二重層の住処の配筋検査を済ませたあとは、
着工を間近に控えた、「光庭の棲」の現場に!
(ちなみに光庭はコウテイと読んでください!笑)
心の中でうっかり違う読み方をしてることってありますよね?!
私はたくさんあるのですが、披露するのはやめておきます。。。

現場にて監督さん、基礎・改良・設備業者さんと工程の確認や
注意事項などの打ち合わせです。

光庭の棲は、静岡のような長閑な敷地環境ではなく
隣家に3方取り囲まれている上、高低差もあり全面道路も広くないという条件なので
同じことをするのにも入念な準備と一層の注意が必要です。
廻りをみても、工事が大変だったろうなぁと思う住宅ばかりです、、、!

そんな中ですので、色々と打ち合わせをしていたらあっという間に
2時間以上経過!
ですが、業者さんもみな色々と検討してくださり、意見を出し合いながらの濃い打ち合わせが出来ました。

これからさらに細かな打ち合わせが必要ですので
ひとつずつ着実に進めていきたいと思います!


おまけですが、、、
せっかく名古屋に来たということで
構造家さんと川本あ。からのリクエストで、昼食はこれ!

あんかけスパゲティです!

あんかけの名付け親!!と看板に書いてあっただけあり
THE名古屋のお味でした。濃いっ
川本あ。はカルボナーラあんかけを頼んでいましたが
カルボナーラ感はほぼゼロで、悪魔であんかけソースを邪魔してはならぬといった感じでした。笑
私は地元なので、そうだこの味だ!と思いましたが
お二人のお口にあったのかどうかが心配です、、、笑

STAFF I