最近

最近の状況。

割とのんびりPLANして、良い時間を過ごしている。

ま〜時間を掛けたから良いPLANができるかというと、これが比例しないから大変なのであるが、しかし、時間を掛ければ整理されることが多い。

整理するとやるべきことが見えてくる。

これがまた整理され過ぎても、普通になる。

だからと言って変わったものをつくりたいわけではなくて、新たな普通を目指してるから難しいのだ。


何はともあれ、この時間が出来ているのは、スタッフの成長に感謝。

任せたら任せた分だけ経験しながら成長をしていく。

やはり責任を持つことが大切なのかな。


自分もついつい時間ができて、のんびり過ごすことは楽だし、楽に慣れてしまう。

せっかく時間ができたので、いろんなことにチャレンジして、たくさん楽しむことが大切に思う。

すべての楽しみは建築につながっていくと感じる。


川本あ。