近況

ブログはモチベーションだね。

最近、図面に追われてサボリ気味です。

さてさて、近況報告。

先週は、東京⇔名古屋ループで打合せ。


二重層の住処は減額中で、まだまだ先は長い。
減額は、気苦労を掛けるので早く済ましたいが、大切な過程でもあるので、もがくしかない。

東京のクライアントから設計の依頼。
やはり、旦那さんが趣味にはしると良い建築が生まれる。
住まい方に変化があるときほど、新しい建築が生まれる可能性がある。
面白そうな依頼なので、ちょっとテンションが上がる。


覚王山の住処は、まじめな基本計画の打合せを居酒屋で行う。
夜な夜な付き合せてしまったが、巡り巡ってファーストプランでGO!
シンプルな建築であるが、多様な場が空間の密度となり、住まいの豊かさにつながっていけばと・・・・
良い感じに進みそうですが、諸事情で年内の請負契約=設計期間1ヶ月のハードスケジュール。


宇野さんのオープンハウス。
圧巻のディテール!
ここまでの労力を建築に費やされている方は初めて。
質問がいっぱいあったが、服部さんの講演を聞いて時間切れ。
でも、服部さんの宇野さんへの愛情は伝わった。


その後は、JIAの表彰式+シンポジウム
実況は、名大のアイドル スギウラさんの実況を是非。

http://togetter.com/li/885132

当然、夜な夜なの懇親会。
堀部さんと長谷川豪さんの気さくな人柄と素直さに感謝。

一人でホテルをとったつもりが、なぜか+3人いらっしゃる。
男気で懇親会に最終までお付き合いいただいた長谷川さん。
毎度酔いつぶれる栗原くん。
同じく、酔うとよく寝る大賞の木村さん。

週末の当日の夜中でホテルとれたなとビックリ。

ま〜建築道の道のりは長い。
審査員の言葉が心に突き刺さりながら、感謝。
まだまだと感じつつ、良い建築を目指します。

二日酔いの状況で、やっと静岡へ。
翌日のマチノスキマの打合せのために、図面をカキカキ。

今週も図面+PLANをやらねば。


川本あ。