お仕事募集中!

竣工ラッシュの影響なのか、忙しいでしょ! と良く言われますが、実は割とボチボチしています。

スタッフの成長もあり、実施図面を任せるように努めているため、ボスは割とヒマなのです。
スタッフは相変わらず忙しいですが。。。

ヒマっていいな〜なんて思っているんですが、いち経営者でもありますので、

仕事下さい!


と言っても、すぐに仕事が来ないのが建築業界。

ヒマになると考えるのが、これからのmAの仕事の在り方です。

目先の仕事を丁寧に進めることも大事なのですが、明確なビジョンを持つことも大切です。
良い建築をつくり続けるためには、考え続けることが必要です。

1つ1つの建築をより丁寧につくる!
これは、今でも変わらないのですが、些細な事までつくるということです。
おそらく、建築に限らず、衣食住に関っていきたいと考えているからだと思います。

ワークショップや手創りの建築が好きな方の住宅は、以前のように図面に限らず、小さな製作から仕入れ、現場の作業まで関っていこうかなと考えています。


良い建築をつくり続けること。
その建築への関わり方は、良い図面を書くことだけではないと考え始めています。


川本あ。