手づくり感

図面は誰が施工しても同じ建築がつくれるように努めて描くが、図面で描ける限度が建築の限度になることを感じている。

図面は結果的に良い建築をつくるための1つの方法論に過ぎない。

手づくり感

これは素人が頑張りましたという感覚でなく、プロ同士のセッションによって生み出される感覚。

人の手がつくる建築が好きなんだと思う。
図面に図示できない表現や感覚を大切にしたい。



建築をつくりながら自分の納得する建築を模索しているが、おそらく今後もず〜っと模索し続けるだろうと思う。

最近つくりたい方向性があるので、少しづつ伝えていこうと思う。
まずはHPを変更しよう。
自分がぶれないのが一番であるが、つくりたい方向性を伝えていくことも大切な要素である。


川本あ。