愛知へ

服部さんのつくられた住宅を見学に愛知に参上です。

このOPEN HOUSEは入居後の貴重な機会です。
服部さんの住宅は、建築というより住まいという表現が似合う住み手を大切にされたつくり方ですので、やはり入居後がベストタイミング!

窓越しに見えるのは誰でしょう?

影の在り方や低いスケールがつくる暗がり、巧みに操作された光の状態、
斜め天井方向に拡散する光、多くの住まいとしてのシーンが体感できた。

この空間で聞けた服部さんのレクチャーは、日々自問自答していることへの確かな回答であった。

今日は、このBLOGでは書き切れないほどの思いを感じ、かえがたい貴重な経験ができ、服部さんに感謝です。

柳瀬さん・服部さん・杉下さん・出口さん 記念にパチリ!

いや〜良かったわ〜!


川本あ。