建築の魅力

近所にパチンコ屋さんのオーナーがエコという名の元で、金儲けのための太陽光畑を拡張しています。

mA事務所から50m。
こんな感じで1㎞以上。
電気屋さんが、せかせか耕しております。


その負担は、弱者である一般ピーポーへ。
そのため徐々に電気代が上がっています。
国の補助金はバカそのものです。
だったら、一層 原発をやめて、各家庭に太陽光を義務化したほうが、まだ良いかと思います。


さ〜少し脱線しましたが、
世の中、合理的や機能的な設備が多く存在していますが、自分は全く興味がありません。
(興味はありませんが、知識としては理解しています。)

例えばですが、エアコンを効率よく効かせる空間を考えるなら、エアコンを使わない建築を考えます。

また、世の中いろいろ便利な機能がありますが、機能は10年もたてば、必ず過去の技術になります。
だから、最新機能を追っていても、しょうがないです。


つくりたいものは『建築の魅力』です。


この魅力は、時間と共に価値を感じるものです。
何気ない日常に存在する魅力を建築で表現していきます。


川本あ。