週末のプレゼンテーション

3年越しのプレゼンテーションをしてきました。

土地探しの相談から3年!
いよいよ待ちに待った家創りがスタートです。

プレゼンの中で、、
「3年も見続けた狭小土地なので、ある程度の覚悟が出来ました!」
って言う施主さんの一言が印象的で、時間があったからこそ、いろいろな事が整理されたのかなと感じました。

狭小土地だからこそ、できること、できないことを検討したり、
身体寸法や生活寸法のスケールを再考したり、狭いや広い、暗いや明るい、低いや高い、それら対比にある感覚を設計したりと、狭小土地という制約が素敵な環境を生む建築ができそうです。

何はともあれ、
次回お会いするまで、住んでみてください!

緊張の面持ちでのプレゼンテーションでしたが、良い感じだった・・・ハズです(笑)


川本あ。