新年のご挨拶(トニー谷山)

新年明けましておめでとうございます!

静岡に越してまだ1カ月しかたっていないので、
正月休みは土地勘を養うために静岡県内をドライブして来ました!

近くの浜に小さな鳥居がポツンと建ってました。

自然と人の関係性を感じる瞬間でした。

登呂遺跡にも行ってきました。

祭殿です。
小さな建築だけど力強さを感じます。
特に前に張り出している棟持ち柱がすごく印象的!
また住宅地の中にあるので弥生時代の建築と後ろにある現代住宅
との共存が不思議です。

その他にも静岡の建築を巡ってきました。祝日も建築三昧でした(笑)

そして今年も日々建築と向き合って、良い建築をつくっていくために、
より一層頑張っていく次第ですので、よろしくお願いします!

トニー谷