JIA東海住宅建築賞2013 シンポジウム

JIA東海住宅建築賞2013 シンポジウムに参加してきました。

まずは、お礼を。

mAの多くの施主様、工事関係の方々、本当にありがとうございました。

審査委員長の横河先生をはじめ、伊藤先生、藤原先生、貴重なご指導をいただき、本当に勉強になりました。

第1回という賞のスタートをきる為にご尽力くださった関係者の方々、裏方に回ってくださった事務局の方々、本当にお疲れ様です。

多くの建築家と出会えたことが、何よりの喜びです。

皆様に感謝!感謝です!

デキ杉くんのヘタクソ写真ですが、あしからず。


賞の品を下げましたが、楽しんでまいりました。

が・・・

初めて1時間の講演という貴重な機会をいただいたのですが、建築を伝える難しさを痛感しました。
緊張のため、台本を用意していましたが、これがダメ!
やっぱ読んでいるだけの言葉は、伝わらない。
建築の伝え方も弱く、これも足りない。
初めての経験でしたが、反省ばかり。。。
やらなきゃ分からないので、しょうがない!

では、次回? あるのか?

今度は、静岡で頼まれているので、その際にがんばります。

講演会の反省はホドホドに、慰労会に突入です。

当然の2次会に突入して、伊藤先生と天才建築家と戯れてきました。

天才建築家は帰れたのか?(笑)


では、今週もがんばってまいります!

さ〜プラン・プラン



川本あ。