ラビットハウス

週末のラビットハウスのOPEN HOUSEは、1日限定という中で悪天候となってしまいましたが、遠方よりお越し頂いた方やご興味を持ってお話を伺いに来て下さった方、非常に密度あるOPEN HOUSEができたと非常に嬉しく思っております。
また、特に嬉しかったのは、「このイエ、お施主サンに似合ってるね!」と言って下さった方々がいらっしゃって(施主サンがOPEN HOUSEに出没したので…)、イエはまさに施主サンの顔を象徴しているんだとしみじみと感じ、施主サンと同じ方向性を向いてイエづくりに携われたコトが本当に良かったと思います。

OPEN HOUSEは、建築家にとってのイエ自慢ではなく、夢や希望や条件や環境や課題や予算や理論など、とにかくいろ〜んな過程を経てイエづくりを共に成し得たかを知って頂く機会であり、そのようなイエづくりが存在する良さを少しでも伝えることができれば…と思っています(笑)。
これも、施主サンをはじめとする、元請や業者サンみんなの協力があってできました。

そういった意味で、本当に素敵な一日を頂けたコト、心より心より感謝です。
ありがとうございましたm(_ _)m



そして今日は、昨日の雨雲が少し空に残っていましたが、何とか竣工撮影をしてきました。ホッ。

あと少ししたら引渡しになり、子供が巣立つようで寂しい気もしますが、気持ち良く新しい生活がスタートできるよう頑張っていきます。


川本ま。