東京2

次の行き先は、ランチ!
ランチは、ど〜でも良いので、メガネ屋さん!
前回、定休日だったので、鼻息を荒くして突入です。
ハイ、売り切れゴメン・・・

さ〜気を取り直して、SUEP展に突入しようと歩いていたら、
何と前から歩いてくるのは末光夫妻ではあ〜りませんか!

『30分くらいで戻るから、説明しますよ〜』って、超嬉しいんですけど!

お先に見学です。

末光さんたち建築は思考が一貫しているので、伝える内容も一貫している。
光、風、土、空気、温度、湿度など自然がもたらす要素は、感覚的に理解しているが、これらを数値で示そうとする質量は、とほ〜もない膨大な労力を伴い、これらを個展として一般に伝えるための展示品は、よりとほ〜もない労力が伴っているだろう。
同じ建築家として、素直に感謝をしたいと思った。

さてさて、待てども末光さんは来ず・・・
そろそろ行かねば、次が間に合わないので、残念ながら撤収です。

歩いていると、前から来るのは末光さん!
挨拶のみすませ、またの機会に!


11/4(月)までですので、皆さん、見ておいたほうが良いですよ。


つづく。

川本あ。