FOREST

1年点検の補修+挨拶もかねて、さくらい歯科さん=FORESTに行って来ました。

院長より『快適につかってますよ』と嬉しい一言をいただきました。
内装も引き渡し時と変わらぬ様子で、嬉しく思います。

補修箇所は、診察室の出入口をオートクローズの引戸にしたのですが、使い方によって、ギアが外れることがあり、変更できないかという内容でしたので、ソフトクローズへの変更を提案してきました。

やはり住宅という利用者が決まっている建築と違い、不特定多数が利用する店舗では、メーカー指定以上の使用強度の必要性を感じます。

今回も院長から、
『この変更に関する費用はかかっても良い!
けど、その場の補修ではなく、根底的な解決論を考えながら付き合っていって欲しい』
との要望がありました。

建築など大きい買物をする際、一番使い手が求めていることが、壊れたときや困ったときのメンテナンスを相談できることです。
特に店舗は、急を要する場合があるので、本当に元請さんとのコミュニケーションの大切さを感じます。

この現場は、カネ子工務店の加藤さんにお願いしていますが、加藤さんの対応はピカイチに早いので助かっております。
今後も頼みます。


川本あ。