近況

消費税に振り回されながら、少しずつ遅れながら進んでいます(苦笑)

小さな事務所なので、新幹線のようには進みませんが、チンチン電車で景色を楽しみながらのんびり行こうって感じです。
ま〜元々、クライアントと自分達夫婦が密に関っていこうとはじめた事務所なので、少ないくらいで良い感じなのですが、正直もう1人、2人スタッフがいると助かります。

さ〜て近況報告です。

現場が始まっている案件は、BLOGの様子にてということで、今は数件の物件が予算調整、同時で数件の実施設計が進行中です。
どれも年内に予算を確定して進んでいきます。

下記より今後のプロジェクトです。

小さな敷地に大きな気積の建築を計画中です。
この案件は、庭の住処のクライアントのお知り合いで、単品生産の建築が人伝につながってっいく喜びを感じています。


ちょ〜大型分譲地の一角にある敷地で、多くの庭をもつコートハウスを計画中です。
終の住処として、質、品を意識した素敵な建築を考えています。


水平線まで見渡せる高台の分譲地の一角にある敷地です。
景色に開放したいという素直な場所性の読み解きと分譲地という環境でのプライベートへの配慮という矛盾の中、素敵な案を計画していきます。


味わいある多くの古箪笥があるご実家の建替えです。
現在と将来という時間軸のバランスを大切にして計画を進めています。


趣味ではなく、本気のテニスコートをつくる予定です。
家族との関わりを大切にされている方で、いろいろな日常という生活シーンを大切にしながら進めていこうと考えています。



少しずつですが、丁寧に進めていきます。

まずは、図面をがんばります。

そんな中ですが、社員旅行に行こうと企んでいますが、行けるのか?オイ!


川本あ。