JIA東海住宅建築賞2013 大賞

速報です=3=3=3

第1回JIA東海住宅建築賞2013で、「光の郭」が大賞を受賞しました!

この賞は、愛知県・岐阜県三重県静岡県の東海4県につくられた住宅を対象とし、各自が定めたテーマに対して特に秀でた住宅を評価したものです。



住宅という小さな建築は、公共建築とは違い、個々の感性に訴えかける日常的なモノづくりであると共に、社会的な意義やつながりを表現していかなければならない必要性とも日々向き合い、建築家としての使命であると考えています。

ワタシ達は、この光の郭を通して、わずかな操作で光を変換する自然的要素と家の中に街並みをつくる社会的要素を兼ね合わせることで、光のコートハウスとして普遍性の中に新たな価値観や様々な領域を見出すコトができた、また、伝えるコトができたのではないかなと思っています。

これら、評価して頂いた名立たる審査員の方々や関係者の方々、業者の方々、そしてそして何よりもお施主サン、心より感謝致しますm(_ _)m

そして、この機会を経て、また更なる建築を目指し、日々精進してまいりたいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m


mA-style architects 川本敦史+川本まゆみ