山登りの仲間探し

川本あ。のオヤジとオカンは山登りが趣味である。


最近も登山計画書なるものを持ってきた。


友人達と楽しんでいるようで何よりだ。


という前置きは、さて置き。



BLOGタイトルの『山登りの仲間探し』は、本当に山登りをするわけではない。

ちょっと回りくどい言い方だが、一緒に建築道を歩んでくれる仲間探しである。


建築家という職種を意識してから、ずっと山登りを続けている。


正直、険しい道のりであるが、建物が完成したときの喜びは、山頂に着いたときの感覚に似ているだろう。

で、その喜びで、次は、もう少し高い山を目指す。



これは、1つの人生の考え方である。

山登りをしなくても、幸せな人生は送れるだろう。

友人と呑んでいたって楽しい。

買物だって楽しい。

デザインだって楽しい。


山登りをしようが、しまいが、人生とは考え方ひとつで幸せである。




でも、自分達は間違いなく山登りをした先の喜びを見つけてしまっている。


ま〜性格上、ちょいちょい休憩はしますが。



そんな訳で、



センスとか、デザインとか、そんなことより山登りを楽しめる仲間を募集しております。






山登りしたことのないオイラが言うのも何ですが。





今度、山登りしてみよ〜       かな。




川本あ。