緑縁の栖→コヤノスミカ

以前、名古屋にて建築談義をさせていただいたS社のH氏のお勧めのおかげで、
S社の静岡下見ツアーにも参加させていただきした。


藤枝駅にS社のF氏をお迎えにあがり、緑縁の栖へGOです。

ナイス具合に、緑縁の木々が芽吹いています。
写真で見るより、イメージが沸きました・・・と、嬉しい一言

緑縁に差し込む生活、生活に差し込む緑縁を感じていただきました。


昼食を挟んで、



コヤノスミカにGOです。



Vパネルによる梁構成、母屋との関係性、建具の納まりなどなど。
現場途中ですが、伝わってくれた様子。


F氏に視察いただき、終始、緊張+楽しげな会話でした。
お話をしている時に、静岡の建築のコミュニティーは?
という会話が多く出ました。
やはり、呑み会、イヤイヤ勉強会を開かねば!

これは近日、開催する必要が・・・渡辺さん幹事たのみます!

浜松方面でOKです。


次回のS社の静岡下見ツアーでは、静岡のネットワークも披露できるように頑張ります。

まずは、ツアーに参加できるように、1つ1つ建築を大切に。

F氏、本日はありがとうございました。


川本あ。