モノ・イエづくり

今やインターネットで調べ事や買い物など簡単にできる。
外に出なくたって、人と会話しなくたって、何だか分かり切ってるかのようなフリして普通に生きていけるね!

けど、建築というモノ・イエづくりはそうはいかないと思っています。
面と向かって会話をし、足を運んで触れてみては、いらぬ情報を鵜呑みにしないで自分のカラダとアタマを存分に使ってさまざまな感覚を確かめる。そして、繰り返す。

この世の中に負けないモノ・イエづくりができたら、もっと本能的に素直に向き合う心が養えるはずだと思います。

建築というモノ・イエづくりを通じて、少しでも伝えていかなきゃいけない部分です。


川本ま。