光の郭

生憎の天気でしたが、監督が今日は来なくても大丈夫だよ!って電話くれないから、高速ブンブン丸で現場へ出動でした^^;

とは言え、だいぶ空間の様子が見えてきた現場の雨の日を見ることが実は大事であり、とくに光の郭は、―まるで城壁のように光の輪郭を意識したコートハウス―であるがゆえに、理屈や知識ではなく、日々の天候が空間に反映する効果を体感する必要があったのです。

やはり、天空光はスゴイ!
雨でも空間を光で包み込む力があります。

空間を包み込む屋根の一部。

人は地上や空間にいて光を享受するけれど、もしかしたら、夜の上空から光の郭を見たら、地上に光の郭がくっきりと見えるのかも・・・と思ったりしながら、恐る~~~恐る~~~屋根にのって考えてみたりしました。


川本ま。