バラバコのイエ

今日は、打合せも兼ねてお施主さんと外壁の確認。
色・模様・吸込み具合などあらゆる特徴を精査した後に分類された耐水合板が、ついに張り始められました!

普通外壁の素材といったら素材の表情が均一であることが要求されますが、バラバコのイエという名前もあって(笑)、外壁はラワン合板にFRP防水のクリアとホワイトを使って、ハコごと色仕上げを変え、さらに不揃いな表情を出していくコトがこの物件の特徴です。


耐水合板の素地状態。
溝は、外壁を欠込んで雨樋を一体化しています。


耐水合板にFRP防水のプライマーを塗布した状態。
塗りたてですが、プライマーが耐水合板に吸込まれて合板の表情がより明確に現れてます。
クリアのハコはこんな感じで表情を出し、ホワイトのハコとコントラストが出てくるはずです。

お施主さんも他で見たことないよ〜!と興奮気味でした(笑)
それに、一生懸命イエづくりを考えてくれてるので、とても感謝でしたm(_ _)m


川本ま。