緑縁の栖

いよいよ、今週末は緑縁の栖のOPEN HOUSEです。

この緑縁の栖は、敷地を浮遊壁で囲い、さらに空間を緑縁で囲い込むという今までにないコートハウスです。
分譲地という中での周囲との関係性に加え、シームレスにつながる緑縁は、時には生活が緑縁に入り込み、時には緑縁が生活に入り込むといった、空間も人も等価となって豊かな居場所をつくることができます。

住まい手がどのような暮らしの感覚を得ていけるか・・・とても大切なことでした。

今夜も、現場は監督・業者含め遅くまで奮闘しています。
最終段階はワタシの仕事が残っていますので、最後まで意味を理解しながらイエづくりしたいと思います!!


ということで、このような建築形態に触れる機会はなかなかないと思いますので、皆さん是非お誘い合わせの上、OPEN HOUSEに足を運んでみて下さい(笑)


川本ま。