出会い×2

昨日は良い天気!

遥々駿東郡清水町という所に行って来ました。
まだ足を踏み入れたことがない所でしたが・・・沼津ICからわりと遠くない。

もちろん仕事で行ったのですが、そんな所からmAに依頼があって土地を見に行ってきたのです。

土地は、こちら牧之原方面ではめったに出会わない30坪の小さな土地。
田舎のmAはいつも広〜い土地の中で建築を計画するから、なぜか嬉しい!!!
というのも、大大大家族とかなんかでなければ、家という単位やボリュームはさほど変わらない。
だから、広い土地で家の在り方を見出すことも難しいと思うこともある。
(都会の建築家からすれば、羨ましい〜〜〜と怒られちゃうかもしれないけど。。。)
もちろん、田舎の景色や広さはゆとりとして建築に大きな豊かさをもたらすんだけどね!

でも、また新たなチャレンジをしたいと興奮しました!


で、土地のコトはさておき・・・
お施主さんが近くに美味しい自然食のごはん屋さんがあるということで、食事に連れて行ってもらいました。

そしたら、メチャ美味しいィ☆☆☆

畑のからあげ定食っていうのを食べましたが、肉は一切使ってない不思議なからあげが絶品だし、雑穀米や玄米のごはん、自然野菜がたっぷり。川本あ。のチキンも横取りしましたが、この世のものじゃないほど柔らかい!
とにかく、優しい味と和風の創作料理に大満足でした!


ちょっとブログ見つけたので紹介↓↓↓

ごはん食堂桐家 http://ameblo.jp/eco-kiriya/


土地も興奮したけど、美味しいご飯に出会えてさらに興奮しました!
また行こっと===333


川本ま。