旅2-3

2日目のホテルは、ベネッセハウスに宿泊です。

恒例のかぼちゃが迎えてくれます。
も〜夕方です。

ベネッセハウスは、言わずと知れた巨匠建築家の安藤忠雄氏の作品です。
予約が遅かったので、オパールとミュージマムは予約不可だったので2006年に出来たビーチと言う棟屋に宿泊しました。

ま〜全てにおいて残念でした。
なんの感動もなく、うったえかけるものもありませんでした。
細部に至るディティールまでも残念で、普通のホテルでした。
これなら民宿で十分です。
写真も撮る気がしなかったので、さ〜食事に行きましょう。

食事は、ビーチの隣のテラスと言う建物です。
えっこれも安藤さんですかと、疑いたくなる出来栄え。
これなら、造るのは誰でもいいよと言う感じ。
景色側にブレスって。
なんの費やした労力も感じませんでした。
こんなに言うと建築業界を干されますが、
それでも残念でなりませんでした。

さ〜食事。食事。
今夜のディナーは、フランス料理です。

まずは、タイのナンチャラカンチャラと言う前菜です。
以前のネタの使い回しですが、カタカナは覚えられません。

次は、フォアグラの・・・。

次は、キノコとベーコンの泡のスープ。
この泡、ちゃんとベーコンの味がしました。

次は、スズキの・・・。

次は、肉・・・。

デザートの前のデザート。

デザートは2種類。


素敵なソムリエが、食事に合せてワインをチョイスしてくれて、
見事なもてなしです。
料理が美味しいことは言うまでもありませんが、
流れるBGMやホールのチームワークが完璧で、幸せな時間が過せました。

世は満足じゃ〜〜〜    ただ空間が・・・。

料理と空間が、高低差ありすぎて耳キーンなるわ。(フット後藤風)
チョット強引ですが、これ言いたくて。

おなかは満腹です。
えっどんな感じかって。
1LDKに15人住んでる感じ。(フット後藤風)
言いたいだけです。

普通の広い部屋にて就寝です。
また、イヤミか。


川本あ。+川本ま。