コンセプト整理中

SCOPEのコンセプトをまとめていますが・・・


原っぱで空を見上げていると、空が近づいてくる感覚になったことありません?

ビルの中で空を見上げていても、空は近づいてきません。

この違いを比べると、
同じ視界の中に、距離感を計るモノサシがないと、
あまりに大きすぎるものは近くに感じるのかもしれません。


その感覚を応用したいと思ったのが、SCOPEなんです。
SCOPE=望遠鏡のことですが、望遠鏡も遠くの景色が目の前に現れます。

遠くの風景が、身近に感じるって素敵な感覚でしょ。


こんな感じなことを素敵な文章で伝えたいのですが、
何せ文才がなさすぎる。
あ〜もっと本を読んどけばよかった。

建築って理系のジャンルじゃなかったけ〜。

川本あ。