緑縁の栖 鉄骨建方

本日は、緑縁の栖の鉄骨建方の第一弾!

先日製品検査に行って来たところで、まぁ〜まぁ〜部材が細いな〜〜〜と関心していたわけですが、現場で建方してみると、もっと細いってさらに驚きィました。

まだ第一弾なので、緑縁自体のイメージは分かりにくいと思いますが、柱部材には木造で使用する柱よりも細いコラム100*100*12を使用し、軽快な感じを出しています。
強いて言えば、いずれ主張しなくなる構造です!

鉄骨業者さんは、この細さにか〜なり悪戦苦闘した様子ですが、とても精度良く綺麗に出来ていました◎

建方が完璧に建ち上がると、ホント気持ちのイイ〜ことです(^ー^)ノ

さらにこれから精進です!


川本ま。