現場行脚の半日

今日も朝から現場行脚にブンブン丸は大活躍!
けど、ブンブン丸は肌が黒いから、このジリジリした暑さをもろに吸収して、ちょっぴりカワイソウ。。。なんてッ(~_~;)


■緑縁の栖の掘削確認へ!

幸先良く着工したものの、見ての通り地盤は岩盤。
ワタシも監督も業者も今まで見たコトない究極の岩盤で、予想を遥かに超える硬さに現場が暑いというのに凍りつき四苦八苦。。。ご近所にもかなり申し訳ないです。
裏を返せば、良好地盤というコトなのですが…(・・;)

■イドコロの開口部確認へ!

6本建具の鴨居溝が取り付けられてます。
かなり幅広で大きいですが、出来栄えはかなり良い意味で地味なはず(^_-)


さて、いろんな業務に追われ、川本あ。にも叱られちゃうので、今日は半日にて行脚終了〜。

けど、現場は常に動いています。
その時その時のすべての判断と感覚はとても大事なので、決して見逃してはならないのです!


川本ま。