ココロのオアシス

そういえば、一昨日仕事で東京に行った時のコト。
都内に近づくにつれて次第に高層ビルに囲まれ、田舎者にとってはあぁ〜都会だな〜。。。と。
人も建物も情報も仕事もとにかくたくさん混ざってひしめき合っている感じ。


空いた時間、久しぶりに丸の内を歩いてみようと思い、ぶらっと行ってみました。

周囲の環境も人もゆったりした様子。
何だか前の印象とは雰囲気が変わっていて、オフィス街なのに清々しく凛とした空気が流れていました。
まるで、都会のオアシスのようにねッ!
きっとで都会ほど目的意識が明確であるがゆえの、癒しの場なんだろうな〜(^_^)


田舎は自然が当たり前にありますが、意識しない、もしくは、意識できない自然環境は何だか残念だな〜。
都会⇔田舎にはこだわりませんが、これから先、人間のココロが本当に必要なモノを意識して生きていく時代になれば、そこの環境ならではの心地良い空間や街が生まれる…

そう思いました!


川本ま。