雨のマスカラハウス

昨日の晴天から一転・・・・・本日は雨天なり。


あちこちで打合せを終えた後、浜松のマスカラハウスに向かいました。
現場も残り一ヶ月余り。
外壁の下見板が足場の隙間から垣間見えます。


下見板の杉はOSのホワイトを塗布しているので、杉の素地をつぶすことなく自然の風合いが柔らかく出ています。


出隅はトメ処理を施してます。まだ小口が不十分ですが・・・
左に見えるあばらみたいな梁は、湾曲したマスカラハウスのモチーフである宙に浮いたバルコニーです。


一日一日、少しずつ・・・
施主さん・設計・監督・職人たちみんなの知恵と汗、モノ創りへの高い意識と努力がカタチになっていきます。
キレイごとではなくて、本当にチームワークと信頼関係が大切なんだッ!と感じます。

あと少し!みんな頑張ろう〜(笑)


川本ま。