いろんな打合せ

先週の土日は、充実した打合せが続きました。



まずは、hole in house の外構の打合せです。

駐車場・アプローチのコンクリート形状や芝、植栽の位置関係を確認し、

予算調整をしながら外構計画を決定していきました。



次は、バラバコのイエの基本計画です。

もともと4つのハコで構成されていたバラバコが、

倉庫などが増えて6つのハコによるバラバコになりました。

廻りの環境を精査しながら、ハコの配置を決め、良いバラツキに仕上がっています。

素材感+空間構成が面白い建築が生まれそうです。



続いては、マンションのリノベーションの打合せです。

マンションそのものが少ない、ローカルな地域において嬉しい相談です。

真新しい物を生産する時代から、既存というストックを活かしながらリノベーションをする時代の流れは、

ここ最近より顕著になってきています。

新築では表現できない、空間の味を考えていければと思います。



日曜日は、昨日の台風がうそのような晴天でした。



まずは、イドコロの本契約です。

今から契約しま〜す・・・とビデオ撮影していました。

mAでも始めてのビデオ撮影契約ということで、笑えました。

いよいよ今月末には着工です。



次は、新規のお客様。

母屋の横に、若夫婦の新居の計画です。

以前よりHPを見ていてくれたようで嬉しい限りです。

家創りを楽しもうをテーマにスタートです。



最後は、いろいろ盛りだくさんな計画です。

小料理屋さん+住宅+美容院

多くの流動的な要素はあるものの、

本当に大切なもの、必要なもの、将来を創造しながら

たたき台となるべく計画がスタートです。



書いてるだけで疲れました。


多くの出会いがあり、本当に感謝です。


川本あ。