マスカラハウス 現場打合せ

本日マスカラハウスの現場打合せ。
だいぶ進んできたので、現場確認しながらお施主さんと色決め等の確認をしました。

しかし、ワタシ達が現場に行くッ!ってのを知ってか、ここぞとばかり各業者が入れ替わり来て質問攻め。
お施主さん・・・少し待たせちゃってゴメンなさい。
専門的な言葉や厳しい言葉が飛び交ったりしたので、きっとで〇&☆#▽%$???だったかもしれませんが、ある意味考えるワタシ達とつくる現場の人達とのやり取りを肌で感じてもらうというのも、とても重要だな〜と!


もちろん現場は着々と進んでます!
なんと言っても空間性が絶妙です。


マスカラハウスの間仕切壁は半壁?!


1階から見る子供部屋の床と壁。
といっても床と壁の区別はなく、連続させた構造梁が浮遊し、淡い自然光に包まれています。


現場でのやり取りは、図面だけでは読み取ることが出来ない感覚や熱意、そして意味ある技術を共有し合うことがとても大事です。机上でできることは本当にわずかで、常にアンテナ張って感覚を確認する。

自分の感覚を信じ、もっと磨いてもっと表現していきたいと思います。


川本ま。