川本い。旅立つ。。。

初めての沖縄。
初めての飛行機。
初めての一人旅。

本日川本い。は12:30の便で旅立ちました。。。


そもそも2ヶ月ほど前、いつも学校からお便りなんてほとんど持ってこない川本い。が何気に持って帰ってきた一枚が、この「沖縄遊YOU塾」という研修ツアーのチラシ。

何にも手を掛けず10年経ってしまった・・・となぜか焦るワタシが、躊躇もしないで、周りにも内緒で申し込んだのがきっかけです。


親として、勝手に勝手な試練を与えたかったのです。


ただ、今日見送りをして感じたコトは、
案外川本い。は何気に空気読んでて自分のコトも周りのコトも分かっている・・・。

川本い。なりにどう沖縄の5日間を過ごしてくるか、楽しんでくるかどうかもすべて自分次第だというコトに気付き、自分のコトや人のコト自然のコト、すべてにおける世界観を広げてきてくれたら嬉しいなと思います。



正直ワタシは、めっちゃくちゃ寂しいですが・・・・・(><)
でも、ワタシも離れているからこその5日間、いろいろ考えて行動してみたいと思います。


川本ま。