hole in house 外壁

hole in houseも着々です。

上棟後からの大工工事は、金物工事であったり下地工事であったりするので、正直オモシロさとしては見応えがないの。。。なんてッ。
(建築においては非常〜に大事な工事なんですがね。)
ですが、内外共に少しずつ仕上に着手してきたので、神経も使うけれどかなり楽しい!

hole in houseは、地面からニョキニョキって頭を出したかのような棟を連続した建物なので、外壁のガルバニウム鋼板は、すべて一枚一枚高さを変えた横葺きを手加工にて成型し、地面からのグラデーションの表情をつくっているのです。

板金屋さん・・・・・ご苦労ッ!やり甲斐感じて下さいね!


まだ施工途中ですが、こんな感じ!
上部にいく程、チョットずつ高さが大きくなっていきます。


裏には間違えないように記号と高さを印してあります。


出隅のコーナーは、まるで折り紙のように折り込み、コーナー役物を用いずスッキリ見せてます。


内装もこれからですが、フロアレベルが地面よりも80cm程下がった空間なので、より近くに地面を感じながらの空間になるはずです。
なので、空間に映し出される外構を丁寧に仕上ていかなければと思っています!

さてッ頑張るかなッ!!!


川本ま。