花粉の季節・・・

最近のデキゴトウ。

すっかりブログ更新が滞ってましたSTAFF Gです。
1月は行く、2月は逃げる、3月は猿。じゃなく去る。といいますが、
あっという間に時が過ぎていくのを実感しています。

今年も来ましたね、花粉の季節・・・。
今年は例年より遅く、花粉の量も少なめだとか。
症状は人それぞれだと思いますが、僕の場合、少ない年でもかなりひどく、
多い年には、粘膜という粘膜がやられ、声もガラガラになったことも。

最近は、目のかゆみ、鼻水ズルズル、体ダルダルと闘いながらの日常です。
毎年のことながら慣れませんね・・・。
早いうちから、薬や外室時用の花粉症用めがねを購入し、準備は整えました。
もちろんマスクは毎日しています。

毎年思うこと。
花粉症の特効薬って、何でつくられないんだろう・・・。
これだけの人が苦しんでいるのに。

この季節、どうすることもできない状況に、叫びたくなることもあります。
ウッキー!!
やはり3月は猿。ですね(笑)

STAFF G