考える・考える

たくさんのプロジェクトが進行しています。


時には何も考えつかないコトもあったり、時にはハッと考えつくコトがあったり・・・・・


よく引出しの多さ!と言われるコトがあるけれど、引出しってなんだろう???

イデアは貯金のように積み立てるわけでもないし、いざという時のとっておきのネタを使い回しするのでもないし・・・・。

デザインも一期一会みたいな感覚もあるから、そんな準備されたネタなんて実際は無いようなものであり、その場その場での直感をリアルに感じ取って、その瞬間を繰り返し得るコトで良い答えに辿り着く。

結局は、考えた量と質であろうか。。。



何はともあれ、どれだけモノゴトをポジティブにとらえながら思考できるかが大事であり、ココロとカラダはいつもクリアでないといけないんだな・・・と。

いつ、どんな時も、向き合う姿勢を整えていきたいと思うのです(笑)


川本ま。