ありんこの家 現場の感覚

ありんこの家も着々。
先日搬入されたラーチ合板も、刻印されているマークを一枚一枚サンダー掛けによって研磨して張り始めています!
素材自体に特徴があるので好みはあるかと思いますが、ある意味イイ味を出していってくれると思ってます!


「こーゆー風にしたいんだッ!」ってお施主さんや現場に伝えながら話し合っていく中で、関わるすべての人の本気の思考と本気の技術が交わるから、より現場では考えさせられるもの。

以前は、ちゃんとした設計図を書いて伝えることができれば完璧な建物ができるッ!って思ったコトもあったけど、やっぱり設計図のような紙切れ上では表現しきれない感覚たるものを、現場で見落としてはいけないな〜と常々思います。

よく見て、よく考えて、よく話し合って、きちんと伝える!
基本だけど、そんなことを日々続けて自分の持つセンスをもっともっと磨いていきたいと思う、よッよッ夜中です(^_^;)


川本ま。