hole in house 上棟

先日の13日吉日に、「hole in house」の上棟を行ないました。

年末からずっと雨も降らず安定した日が続いていたので、当日も晴天に恵まれて良かったのですが、寒波寒波でメチャクチャ寒〜〜〜い中での上棟。
み〜んな、頑張ってくれました♪


立て起こしの確認。


それぞれ空間の高さを変えてボリュームの操作をしてます。なので桁の高さももちろん違う。


まるで地面の中にいるかのような暮らしをする家なので、低い建築で平べったい感じ!
ワタシの愛用カメラでは、全幅・・・写りません。。。


上棟式後の記念撮影♪♪♪
家族も業者さんも勢揃い〜〜〜!


これからまだまだ寒い日が続くので大工さんは大変かもしれませんが、施主さんの人柄もあってか、近所の人や知人友人、親戚などみんなが声を掛けてくれるような、温かな環境に恵まれた現場になりそうです!

そして夜は、お施主さんのご好意で、グィッグィッ!っと暖まってきました(o^^o)
午後のホットコーヒーを我慢した甲斐がありました〜(^_−)−☆


川本ま。