今年の川本あ。の抱負

さ〜今年も始まりました。

みなさん、明けおめです。

川本ま。も書きましたが、mAでは、新年の抱負を発表します。

『やりたい』目標をたてる事は大切なことですが、

さらに、mAでは、具体的にやいたい事を達成するための『やるべき』事を確認します。

それに対し、スケジュールを組み、現実的にやいたい事が、達成できる姿を想像していきます。

それを、各自その内容を紙に書きます。(今年はBLOGにも。)



川本あ。の今年の抱負は・・・・






『ダイエット』です。






あ、それは、個人目標でした。



『新たな空間の創造』です。



いろいろな建築が存在するこの世の中において、新たな空間とは・・・。

漠然と向き合ってきたこの課題を、具体的に考えていこうと思います。

言葉では伝えづらいですが、


空間における質量というか重さ?

空間における雨というか音?

空間における匂いというか香り?

空間におけるマジックというか錯覚?

空間における味というか味わい?

空間における光というか影?

空間における体積というか気積?

空間の見え方というか視覚?



言葉だけでは、写真だけでは、伝わらない空間。

普段は主役にならない脇役を楽しむ空間。

人が体験することで完成する空間。


これは、きっかけの言葉ですが、『人の心を豊かにする』

新たな空間を創造していきます。




では、今年も宜しくお願い致します。




川本あ。