デザインのカタチ

そう言えば、パンクブーブーTHE MANZAI 2011の初代チャンピオンになったね!
M-1に続いて二冠だから、これまたスゴイ!

よく考えられてるなー(^人^)って思った。


・・・・・ふとッ_φ(・_・


デザインって、
見た目のカタチや色、ただただ他と違うモノっていう安易なコトじゃなくて、
よく考えられているコトがデザインであると…

だから、あの漫才もデザインのカタチだと思う。
ニュアンスや間、一語一句に意味を持たせ、所詮くだらないコトのはずなのに大きく場を包み込んでしまう、伝える強さ+伝わる術を知っている。
巧みな言葉のデザインだ!




ワタシは設計。

いつも、このプロジェクトにどんなことができるのか、どんなことをやりたいと考えてるのかを、リアルに表現して伝えていかなければならない…という使命がある。

クライアントあっての建築という仕事だから。

芸術活動とは違う。
恋愛と同じで相手がいるからできるコト。

ただ考えているだけでは始まらない。
ただ立ち止まっていたのでは始まらない。

デザインのカタチを見つめ直そう。
そして、
すべては、ナニゴトモ発信、ナニゴトモ行動である!!!


川本ま。