柏レイソル

今日のデキゴトウ。

久々にサッカーを一試合丸々観ました。
クラブワールドカップ三位決定戦。
柏レイソル、残念でしたね。

そんなサッカーの試合を観ていて、ハッとした実況の一言。

「デザインされたセットプレー」

なんだろうこの表現!?
今まで耳にしたことない・・・。
ただ最近観てないからなのか?

何度も試行錯誤しながら(この場合は練習)、完成(ゴール)を目指す。
斬新な表現だけど、やはりデザインという言葉が合うと思ってしまいました。

何よりぼくらの仕事はコミュニケーションが大事です。
ツラツラとなが〜く話すより、一言で的確に表現して伝えることは非常に重要だなぁと思った日曜の夕方でした。

決勝も目が離せないね。

STAFF G