第43回中部建築賞受賞

パチパチパチ

やりました。

去年の「トトロの木の下。。。」に引き続き、

『庭の住処』が第43回中部建築賞を受賞しました。

中部といっても静岡県の中部ではなく、

愛知、三重、静岡、石川、長野、岐阜、福井、富山、滋賀の9県の中部圏域においての賞です。

この賞は、建築主、設計者、施工者の三者を表彰の対象としていて、

今回の授賞式は、平日ということもあり、建築主はお仕事で欠席の為、

設計者と施工者で参加してきました。




本来は建築主が表彰状をいただきますが、川本ま。が代打で。

表彰式の後は、祝賀パーティーです。かなり豪華な料理です。

お酒を飲みながら、今回受賞をされた建築家と建築談議が始まります。

ステージの上で、記念撮影。



今回、このような賞を頂く機会をあたえてくれた、クライアントには心より感謝です。

また、施工会社はじめ、携わってくれた業者様各位にも感謝です。


賞をとる事を、目的として建築を創っているわけではありませんが、

完成した建築が評価をされ、社会的価値が残せることは、

素直に喜びたいと思います。

今後も、スタッフ一同、日々精進していきます。


川本あ。