ルパン三世

昨日のデキゴトウ。

金曜ロードショーで『ルパン三世 血の刻印〜永遠のmermaid〜』
やっていましたね。
オンタイムでは観れなかったのですが、
ヨメさんが録画してまして、ご飯を食べながら、
眠い目こすりながら観てました。

その中で、気になった一言。
ルパン「俺らなんでこんな仕事を続けているんだろうな・・・」
次元 「よりうまい酒を飲むためっていうのじゃだめか?」

次元が言うとカッコいい。(確かこんなやりとりだった)
でも、好きなことを続けられる理由なんてホント単純なんだなと、
ビビビっときました。

お施主さんが喜んでくれたとき、
自分の想像を超えたとき、
きれいなおさまりができたとき
図面が描けるようになったとき、
申請業務をひとりでできたとき、
担当を任されたとき、     
などなど

どんなに小さい単純な理由でも、喜びに変わって、
日々成長していくのだろうと思いました。

まあ、硬そうな話はさておき、
竣工後、「よりうまいお酒を飲む!!」、それが一番ですね。

STAFF G