緑縁の栖 基本計画

この秋、いくつかの新プロジェクトを進めさせていただいていますが、プレゼンテーションの後に大切な作業が基本計画になります。
基本計画では、プロジェクトの方向性を理解し合うために、生活イメージをもとに構造や寸法、素材、そして持っているものなどの確認をしてプランをシビアに検証していくのです。

そんな緑縁の栖も、現在基本計画中!
コンセプト性をとてもよく理解して下さっている共通意識の中、好きなモノ嫌いなモノ、こだわるコトこだわらないコト、現実から夢希望に至るまで話し合いを重ねています。

今日は、少しだけ外観のイメージを紹介したいと思います!

浮遊感が美しく佇む住まいです♪

法定面積が約21坪程度というミニマムである住空間に対し、それらを囲う緑縁が生活の中に入り込んだり、または、生活が緑縁の中に入り込んだりと、覆われた外壁をなぞるように連続した関係性が繰り広げられ、人の心を豊かにさせるゆるモダンな空間です。
囲われているのに開放されている、新たなコートハウスといえます!!!


お施主さん!いつもニコニコしながら、時には真剣に <<< 楽しく打ち合わせさせていただいています(m_ _m)



ちなみに、「今日は、和で攻めてみました〜!」
と・・・なんとも粋な差し入れ、いつもありがとうございます!

うわぁ〜〜〜美味しそう〜〜〜♪

今日は食事も取っている暇がなかったので、
「ワタシんのとっといてよぉーーー!」
と言い残し、慌しい中を経て朝から空っぽのお腹は、先程このお団子で満たされました(笑””)

焼津市にある、餅の岡部屋さんのです!初食です!!
・・・・・最近、焼津なかなかやるねッ!って感じです。
(ワタシの地元、御前崎もガンバレ・・・)

まだまだ頑張れそうです!


川本ま。