音楽発表会

朝から身なりで大ゲンカ><><><
「オレはプレゼントみたいな服着たくないッ!」ってね。。。
けど、ノンスタ井上のような決め髪・・・イイでしょ〜(苦笑)
ホント不機嫌な川本い。

実は、今日はワタシの住む御前崎市の文化祭!
息子の川本い。が音楽発表会に出るッッッ(笑)
毎日のように放課後練習をしていたようですが、参観日の披露も見逃していたため、仕事を急遽キャンセルして駆けつけることにしたのです!
だから、キメ・スタイル♪(・・・のつもり)

息子が合唱をする!・・・って最初なかなかピンときませんでした。
だって、
いつもマンガの歌しか口遊まない息子がみんなと合わせて歌うことができるだか?!?!?!
みんなと整列して歌えるだか?!?!?!
音程をはずさないか?!?!?!
と疑問でしたから〜〜〜。

まぁ〜〜〜案の定だった部分はあるものの。。。(川本あ。の確かな息子です!)



それはそうと、中3の発表の時。
弾き語りがはじまり_________「私たちは卒業や進路という人生の岐路に立ち・・・・・・・」
という言葉を聞いたとたん、タンクが満水になってしまいました。


弱いのです。最近。


確かに約20年前(えッそんなに???)のワタシも同じかぁ〜〜〜とね。

何事にも熱く、一生懸命になってみてはバカやっての繰り返しでしたが、
今を頑張れるコトが本当に大切になるんだよ!
先のことよりも今だよ!
と、そっとそっと心で囁いていました。


歌の良し悪しではなく、みんなと経験することで、絆や勇気や強い意思が生まれる。
そこが一番大事なんだね!

川本い。も自分らしく強く熱く・・・・・・・・・ガンバレ!!!


最後は、楽しそうに嬉しそうに揺れていたので、イッカぁ〜!!!と・・・ワタシが満足して終えました(=^ェ^=)


川本ま。