小さなラブレター

金曜の夜。

レストランに入って飲み物をたのみ、乾杯〜!

けど、何やらうちの息子、ソワソワしてる’’’’’。

で、突然ポケットから照れながらハイっ!!!と・・・。

なになに?!?!

そしたら、ワタシへの手紙を広げ、レストランで読み上げたのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

決して決して長くはない文章だったけど、ワタシへの思いが綴られていました。   (涙・涙・涙)


うちの息子も、もう今年で10歳になります。

ワタシは、平日はほとんど帰宅が遅いので、静まり返った夜中に寝相の悪い息子を寝かし直して寝顔を眺めたり、かばんを開けたりして学校の支度を確認したり、机の上に散らけたお絵描きの紙を一枚一枚手にとってなかなか上手いじゃん!って親バカみたいになってみたり・・・・・・・・次第にワタシも夢の中へ☆。

でも朝起きると、
「ママ何時に帰ってきたの?」
と心配そうに声を掛けてくれたりする。

逆に、寂しかった気持ちをワタシにぶつけるかのように
「こんなママなんか嫌だーーー。。。ぶーぶーぶー」
とすねる時もある。

どちらにしても、それは朝の短い時間でのこと。
何の解決もしない、慰めてもらう時間もないまま息子は学校へ・・・。
ワタシも何となくいつも後ろめたい気持ちで仕事へ・・・。
というそんな日々を続けています。

それでも、こんなワタシに対して息子が手紙で気持ちを伝えてくれるってこと、本当に本当に嬉しかったです!
もちろん内容も嬉しいけど、手紙を書いてくれた行為が何より嬉しかった!!かな〜

あっという間に息子も大きくなりましたが、まだまだこの従順な気持ちを持つ息子に、ワタシは心より楽しませてもらい、幸せを感じます。
このワタシの大好きな建築も、息子にさせてもらってるんですね、きっと…。
(ホント親バカでごめんなさい。)

「ママ、普通のお母さんみたいじゃないけど、これからもヨロシクねッ!」
と、変かも?!ですが、ありがとうの気持ちを伝えさせてもらいました。
ワタシ達親子は、時間でいったら少ない時間しか共にできないかもですが、時間で
はない深い絆をこれからも育んでいきたいな〜と思います!!!




でも、実はこの話、ウケることが。。。

ワタシに書いてくれたその手紙は、去年のカレンダーの裏……マジかよ!?(・_・;?
お絵描きの排紙用の紙。というオチ付きでした。。。

うちの息子を知っている人は分かると思いますが、ものすごく〜〜〜〜〜〜〜らしいですよね(苦笑)
大爆笑><><><><!
それでも宝物ですがッ!



それと、ワタシの周りのみんなも心温まるメッセージ、ありがとう!!!
みんながいるから、今のワタシがいる!
日々感謝、感謝、感謝です♪・・・そして日々精進です♪

そうそう、ワタシのBirthdayでした!

そして、プライベート過ぎる話でごめんなさい。失礼しました。


川本ま。